機工騎士後編解説 3/4

  
ワイヤーひっぱってはじかれた剣ひとりじめ
この描き方でちゃんと伝わったのかしら


無駄な二刀パフォーマンス
前編でコレやって犬死にした奴がいた気がしますがまあ気のせいでしょう

 
最初の予定では二刀だったはずが
気づいたらなんか六本持ってた

  
最もめんどくさかったシーン
てきとうに動かしているわけではなく ちゃんと考えて動かしてます
やたら動作がなめらかなのはスロモだからです


デビメイ3の幻影剣のパクリ
六本も描いたからにはやるしかねえだろ


なんていうかさっさと画面上から剣消したかったんで次々砕いた

   
銃→剣ときて最後に泥沼の格闘

  
サクッ


コピペ


クリスタル動力の元祖ってなんだ?FF?

  
バリアに見えるかしら

 
復活も中二病のお約束


どう見てもカービィSDX式コピー


加速装置「クイックタイム」
名称の元ネタはロマサガ3。
クイッケンという言い回しはEveryExtendから。
文字の出方はISOPP氏の動画から拝借


さっきコピーしたのはこの加速装置
見てわかるとおり五倍速で起動中

   
同時に100倍速の世界へ突入
光速バトル展開

  
ユハビが近づいた時だけセキュリティ解除されるバリア
うまく描けたかどうか正直自信ない

 
やっとミッションコンプリート
こっからが大変

  
(描く側が)地獄の脱出パート
やたらうまく描けたボート
海面をぜんぶ手描きでやらねばならんことに絶望


4頁目へ

設定資料

まるろく堂

inserted by FC2 system