機工騎士後編解説 1/4

動画中で何が起こってるのかてきとーに解説するページ
パクリ元とかも一斉暴露

・機工騎士というタイトルについて
機工という言い回しはアンディーメンテ出典であって
機工魔術士とは無関係

・ハガレン式錬金術っぽいやつについて
あえてハガレンのパクリではなく
アーバンアサルトのパクリであると主張しておく

・全体的なパクリ元
カービィSDXの「メタナイトの逆襲」


ハトか何かのつもりだったけどこれじゃスズメだな


ボルカノ発進。
エースコンバットゼロOP見てたらこんなふうにせずにはいられなかった


ペイントで見つけたなんだか素敵なフォント


これらの字は全部ドットペンでぽちぽちと
今見るとお粗末


構造説明するのに四苦八苦してる様相がよくわかると思います
それでもちゃんと伝えきれてる自信はありません


なんもないところから雑魚が大量出現
この斬られ役たる彼らこそが機工騎士です


ゲットレディ出るまでに約350コマとか
この時点で如何ともしがたいめんどくささが予測できる


二丁拳銃で無双するの図
当然デビメイのパクリである


くそでかい剣に換装して無双するの図
当然デビメイのパクリである


無駄にトリッキーなアクション描いてみたかったけど
結果として殲滅スピード低減


いくら一撃で10人消すからってこれはやりすぎだと
想像してたのとはだいぶ違う


銃と剣でぐるぐるする
デビメイでもやってない…とおもったらデビメイ3で一回だけやってるムービーがあった


意味もなくスローつかってかかとおとし

 
なんもない所から戦車出現
一名押しつぶされたり練成に数名まきこまれつつ戦車完成


爆発エフェクトなんて死んでも描きたくないのでジャカスカ揺らしてごまかしまくる

 
爆風で吹っ飛ばされるもワイヤーつき剣で復帰
パクリ元:GOW


ワイヤー活かした殲滅やりたかったけどこんな狭い場所じゃロクに振り回せやしない


自力で押し出す
その間後ろがお留守になってしまう事に正直迷ったが戦車がなんとかしてくれました


また無双開始
1ループ分コピペしてるのはみんな気づいたかな?

 
また無意味に投げ捨て
というのもフィニッシュを拳銃でやりたかっただけです


「敵猛攻来ます」
ANUBISパクったつもりだけど英訳がこうなのかは知らん
そんでもって無意味にスタイリッシュにリロードするの図
ソルスターってユハビに負けず劣らずカッコつけたがりだよな

 
敵かたまってる状態で銃しまうってのがやりたかっただけです
もちろん無意味スタイリッシュに


「全滅!!」
Extinctという言い回しの出典はNethackである


2頁目へ

設定資料

まるろく堂

inserted by FC2 system