機工騎士後編解説 2/4


「注意」
意味もなく手書き


描きやすさ重視ではなく世界観重視である
本当だからな!
結果として描きやすくなって超ラッキー!バンザーイッ!!


馬力で勝ってるガン太くんに押し出し作戦通用せず


拳銃乱舞も通用せず


主砲がヒワイなイチモツに見えるけど
そういう設定です


つばめ返し返しでバラバラ


無駄にがんばって描いた
微妙にキラキラ光ってたりするけどよく見えなくてげそり


「危険」
さっきからもう危険がいっぱい
上下のラインが左右に流れたりこれ描くの結構めんどかったです


足から登場ってなんかヤだな
正直どこから出現させるか困った


ロケットブースター・フェイタルウィングス
のけぞって背中から光の翼ってのは中二病のお約束でござる


「交戦」


いきなり大掛かり

 
「赤い壁」
カリソラという名称自体の元ネタはフィラデルフィア演義であるが特に意味はない
全部手描きの弾幕50コマ
200人斬りを経たせいで何十コマこまかい作業しようとなんでもなくなる


もうなんでも斬れますね


フェイタルウィングス火球形態


火球ぐるぐるがやりたいがためにこんなややこしいシーンが入る


静海


音速バトルってのは多少滅茶苦茶に描いてもそれらしゅう見えるから気楽でよいです

   
ピアノ線弾幕イディナローク(一角獣)
元ネタはRAVE
やたらめんどくさい100コマであった


3頁目へ

設定資料

まるろく堂

inserted by FC2 system