タイルセットのダウンロード

幻想蛮怒ゲーム本体はこちら

幻想蛮怒タイルセット
v2.0.11対応(おそらく)

新規ドット絵:REN@multilockon
既存のタイルをいくつか流用しています。

★タイルセットについて

みやまさ氏による幻想蛮怒のタイル版において実装されていないタイルを割り当てるタイルセットです。
花映塚までしかやっておらず、ずいぶんなガバ知識で描いていることはご了承ください。
間違いや抜け、その他提案などがありましたらこちらの窓口までお申し付けください。

公開許可をくださったみやまさ様、情報を提供してくださったコミュニティの皆様に感謝いたします。

★導入方法

1.解凍されたlibフォルダを実行ファイルのあるフォルダへ上書きしてください。
2.幻想蛮怒を起動し、ゲーム画面へ移行してください。
3.オプション(O)→グラフィクス(G)→旧タイル(O)をクリックし、タイル表示にしてください。
4.%を入力し、画面表示の設定を開いてください。
5.(0) ユーザー設定ファイルのロードを実行してください。
6.「tile.prf」と入力し、エンターキーを押してください。
7.画像が反映されます。


★主人公のタイルを変更する

1.ゲーム画面で%を入力し画面表示の設定を開いてください。
2.(4)モンスターの色/文字を変更する(数値操作)を実行してください。
3.vキーを入力し、希望するシンボルを選んでエンターキーを押してください。
4.画像が反映されます。


★反映したタイルをセーブする

画像表示の設定から
(1)モンスターの色/文字をファイルに書き出す
(2)アイテムの色/文字をファイルに書き出す
(3)地形の色/文字をファイルに書き出す
を実行し、自身のセーブファイルに上書きすると次回以降円滑にロードできます。

★起動時などタイルの割り当てが初期化されたとき

仕様です。お手数ですがこちらのマクロでその都度ロードしてください。
\e%0\r\e


★免責事項

・当ファイルは非公式です。
こちらの窓口以外に問い合わせることはおやめください。

・ファイルの改変、再配布はおやめください。

・当ファイルの使用に伴う不具合については責任を持ちません。


博麗神社前で酒盛りに興じる巫女


霧雨魔法店 けっこう良心的価格



旧地獄街道

inserted by FC2 system