登場人物
アイコンクリックでNOWの描いたイラストが出ます。
(ナインライフのみREN)

織智椎名
原チャリを愛する天然でバカ正直な女。
不明瞭な記憶を追ってバイトを転々としているうち次第に殺伐としていく周囲の様相に焦りを感じている。
それでも、闇の世界に適応した怪力で俊敏な身体へ確実に変遷していくことに割り切りを感じ始めた。
タイニィフェザーから3000万の前金でBB暗殺依頼を受け、一途にBBの行方を辿る。

八内刀菜丸
猫を愛する巫女。
寡黙で冷徹だが少し御節介。
形の無い物を斬れる長刀「幽妬」で残留思念とか心の闇とか赤い糸とかを叩き斬るという
眉唾物の依頼をこなしながら生活している。
無類の水道水ジャンキー。

タイニィフェザー
30年間帰らない主人を待ち続けている、直立し人語をしゃべる猫の妖怪。
21本の剣を持ち歩き、器用に振り回す。
主人から受け継いだ探偵事務所にて小遣い稼ぎに奔走している。
車にはねられて死に、寿命で死に、BBに殺され、なお存命しているがBBに刻まれた傷跡が治るまで養生している。

BB
素性の知れない男ブレイブブレイド。
どこからともなく数十メートルの剣を取り出して戦車すら叩き割る賞金首。
罪状の内訳を把握できている人間はいないが、
基本的に立ち向かってくる賞金稼ぎをことごとく斬り殺す事で賞金額をひたすら引き上げ続けている事で知られる。

ナインライフ
BBにつきまとうモコモコ猫。人のコトバをしゃべる。
BBが持つ剣の正体。そのほか、不可思議な能力を操りBBを支えてきた。
9個の命を持っていたが、そのうちの8個はすでに失われている。1個はタイニィフェザーに、1個はBBに与えた。

設定資料

まるろく堂

inserted by FC2 system