Eternal Chronicle 中期 キャラクター

アイコンクリックでNOWの描いたイラストが出ます。

クリエイス=ラスファジェリィ
ブレイブブレイドと呼ばれる、世界の敵と戦う集団の新入り。
師匠ルッティのある種の気まぐれで、聖剣の中でも強力な性能を持つルディを渡され
聖剣士の存亡をかけた戦いにおける期待の星とされてしまっている。
この頃は食い意地が張っていて冗談好きでいいかげんな性格だが正義感は強い。

レイス
人語を話すカンガルー。
クリエイスとともに世界の敵に立ち向かうためルッティのもとで修行している。
飼い主が拘束され、クリエイスに助けを求めた事からクリエイスはブレイブブレイドの仲間入りを決意した。
やたらクチが軽いが、かえってクリエイスとルッティの意思疎通の一環となっている。

ルッティ
聖剣士の中でもキャリアの長い幹部の一人。
相当な戦闘力を持っているが、ブレイブブレイドの柱である神木を防衛するのに手一杯であるため精鋭の養成に力を入れている。
性格は冷酷であり、敵でなくても仲間でない人間は見下している。

らぴゅ太
天然記念物の地獣。
生体に不明な点は多いが、本体は頭の木の部分であり、それさえ残っていれば再生できるようだ。




・Eternal Chronicle執筆に関する話

この話はRENが12歳のときからダラダラと書き続けているファンタジーである。
最初期のタイトルは「魔法大戦」で、普通にドラクエとFFの魔法がそのまま登場するという安直っぷりだった。
聖剣などの設定は4年ぐらい後に付加されたもの。
タイトルは「魔法大戦」→「ヘルサニア演義」→「Eternal Chronicle」→「えたくろ」と変遷。
内容自体は結構のほほんとしてるがロクな死に方をする奴がほとんどいない。

設定資料

まるろく堂

inserted by FC2 system